旅行の数々の思い出

旅行の数々の思い出

数々の旅行の思い出

私は今年の春休みに、愛媛の道後温泉と伊勢に旅行に行きました。
愛媛には、大学の友達5人で行きました。学生のため、やはり値段は気になるところ。なるべく、安いホテルを探しました。ホテル探しは、どちらかというと雑誌などの本で探した方が、インターネットよりも分かりやすいと思いました。しかし、インターネット予約の方が値段が安くなったりすることもあるので、結局はネットで予約をしました。
伊勢の方には、母親と行きました。
これは、最初からインターネットでホテル探しをしました。予算があったので、予算を絞ってホテルを検索できるサイトがあったので、そこで調べたら早かったです。
どちらのホテル探しでも、まず条件として一泊二食付きであること、大浴場があること、和室であることなど、ある程度絞って探しました。
宿は探し始めたら切りがありません。
あとは、駅から近く、無料送迎バスなんかが付いているホテルなんかだとより良いと思いました。

韓国旅行

韓国旅行は手軽で楽しめるところが魅力的です。
まず第一に短時間で行けるところです。
最近は羽田空港からの発着便も多く、仕事帰りから出発ということもできるようになりました。
また、地方空港からも韓国の発着便はよくあります。西日本からだと羽田に出るより近くなる…なんてこともあります。
なので、仕事帰りに出発して2泊3日なんてことも手軽にできるところがいいところだと思います。
また、食事が安くておいしいところもとても魅力的だと思います。
焼肉などはおなかいっぱい食べても日本ほどの値段にならないし、キムチは食べ放題なんてことも普通です。
たとえガイドブックに載っていない店でもおいしいというのが実際に行ってみた時の感想です。
ちょっと困るのは、ハングルがどれをみても記号にしか見えないことです。
地下鉄などは自分の降りる駅までを数えておかないと心配になってしまったりします。
その点では香港のほうが漢字文化なのでなんとなく意味がわかったりするので安心して行動できます。

話題になっている旅行について、ここのホームページをブックマークしましょう。

  • 留学に興味のある方はこちら。

Copyright (C)2016旅行の数々の思い出.All rights reserved.